好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

コンビ推しの嵐担、トラジャのコンビ絡みを考える。②

本記事はコンビ推しな嵐担、トラジャのコンビ絡みを考える。① - 好きと言いたいだけのブログの続きとなります。

前置き、注意書き等記載してありますので、読んでない方は①の方から読まれると分かりやすいかなと思います。

 

では早速トラジャのコンビの話をしていきますね🐰あげもこ🐥

 

しめんちゅ

うみんちゅ、トラジャを知れば知るほど第一印象から遠のく…(トラジャ沼に来た時期が悪かっただけかも)。

うみんちゅって良くも悪くもテンションの上がり下がりがトラジャ内随一な人じゃないですか。それがどう転んでも悪目立ちする時すらある気もする(YouTubeのコメ欄とか)。逆にしめちゃんはテンションの上がり下がりがほとんどない。そういう意味では釣り合いのとれた二人だと思います。うみがどういうテンションでもしめちゃんは接し方をほとんど変えないところが安定してて結構好きです笑。

あとこの二人について特筆すべきことは、うみんちゅはトラジャ内で唯一しめちゃんを可愛い扱いしないということです。むしろ気持ち悪りぃ〜とか言っちゃう。しめちゃんがかなりこだわってる前髪にもガンガンいっちゃう。姫ポジを営業妨害しちゃう立場って不仲だとか見ててハラハラすることすらあるんですけど、それがこの二人に全くないのはしめちゃんの接し方が常に一緒だからというのもあるし、意外とこの二人が対等にモノを言ってるからなのかもしれません。しめちゃんはトラジャ7人で仕事できるのが嬉しいと言ったりグループでの活動にこだわりがあるみたいですし、うみんちゅもうみんちゅで未だに兄組のくくりを口にしたりトラジャの歴史を重んじてる節がある。私の中ではグループで活動することを重視してる2人だと思ってます。(他の人がそうじゃないと言ってるわけではないよ)

 

しめまちゅ

しめちゃん絡むコンビばっか言うなお前!!とそろそろ石投げられそうですが、しめちゃん登場ここまでだから!許して!

まつくが絡むコンビは後述しますが、かなり最近オタクの心を乱す存在になりつつあります。そんな中、しめまちゅは平和の象徴もはやギャル(は????)といった感じですよね。

 ISLAND TVなんかでも仲良くしてるところが見れますが、基本的に愛を受け取るだけのしめちゃん(しめちゃんにとってどんな大きさの愛も一律に受け取りそれを信じることが彼の表現する愛情だと理解しています)が、まつくに対しては可愛がってるというか完全に女友達でしょそれみたいな。トラジャ内に愛とかそういう矢印を書いた時にしめまちゅの矢印は他と違って可愛がりとか仲良し☆(友情とはちょっと違う)があると思うんです。どこかでギャル姉妹と表現されてる方がいましたが、まじで女同士の友情。しめもまちゅも女子ドルだからそれもそうだよね!?!?2人ともトラジャ内矢印をごっちゃにしている主原因ですが、しめちゃんが割と計算してる小悪魔に対してまちゅは天然人誑し小悪魔なのめちゃくちゃ推せます。実際の女の世界じゃ絶対に仲良くなってないもん。なのに仲良しなの世界平和。だからしめまちゅは平和の象徴🕊ピースピース✌️

 

のえちゃか

トラジャ内MC担当2人組。トラジャが今後テレビに出るに当たってキーパーソンはこの2人だと思います。この2人の尊いポイントは「お互いがお互いのこと心配してる」点にあるかと思います。のえさんはセンターもMCもこなそうとするちゃかを心配してて自分も一緒に背負いたいと頑張ってるけど、ちゃかはちゃかで背負ってるつもりはないしなぁ如恵留くんのほうが凄いと思うけどなぁみたいなところ尊くない?え、違う???

この2人の関係性が偏って見えるのはのえさんはちゃかのことめちゃくちゃ好きすぎることに起因してるんですけど、のえさんも本当ブレない。全部何かしら選ぶとちゃかやんけ。YouTubeのコメ欄で「ちゃかが好き過ぎてまじな如恵留」を発見した人を見ましたが、まじで大好きだなお前!!!!ブレないのいいと思う!!!!嵐で例えるなら大宮の宮みたいでいいぞ!!!!

真面目にいうと、のえさんはちゃかのセンターの出来るカリスマ性と言いますかそういった面を非常に尊敬してるんだろうなぁと推測します。のえさんは基本的に自分のことを卑下しててダメなところ足りないところを補うために努力を欠かさない人だと私は思ってるのですが、カリスマ性というのは残念なことに努力でどうこう出来る部分ではありません。のえさんもそれがわかってて、それを持つちゃかのこと尊敬してるんだろうなぁと思います。のえさんは尊敬がないと愛せない節もありそうだからそれも相まってちゃかのこと大好きなんだよね?違ったらごめんな?

 

Wカイト

カイトが3人もいるトラジャでWカイトというとうみんちゅとちゃかのコンビを指すことが多いですね。まつくが加入組だからでしょうか。

この2人はトラジャでもテンションの上がり下がり激しい組ですね。

しめちゃんにはあんなに当たりの強いうみんちゅがちゃか相手だとめためたに甘いのめちゃくちゃ面白い。正直トラジャはメンバー間で甘やかしが多すぎる。嵐も相当やべえよなって嵐担してて思ってましたが、それをあっさり超えてきたところもトラジャの魅力。

ちゃかを巡るコンビはトラジャ内甘やかしの図に置いてかなり重いです。MC担当のえさんと姫にも対等うみんちゅが揃いもそろってちゃか大好きなので、グループの空気がちゃかによって決まるのめちゃくちゃ面白い。もうちょい宮近はその自覚持った方がいいぞ。

Wカイトに話を戻すと、いい意味で高校からの友達感が強いですよね。ちょっと悪ふざけしたり、一緒になってはしゃいだり友情色が強い関係性だと思います。(というか他が友情以外の何かを含み過ぎてる)

どちらかに偏ってるといえばうみんちゅの方が大きいけど、そんなに大きな偏りでもないよなー本当にクラスのいつメンで仲よしみたいだよなーって私は思いました。のえちゃかがビジネスパートナー寄りならばWカイトはお友達よりのコンビです。

まぁのえちゃかとWカイトでちゃかを巡るコンビがトラジャ内で完結してたらそんなに重くもないコンビなんですけどちゃかまちゅの登場によりそれが大きく変わったなという印象をうけました。

 

ちゃかまちゅの話は…

ここでちゃかまちゅの話をしたかったのですが、長くなったので②は一旦終わりということで。

③まで書くのかよ!ばかか!と思われるかもしれませんが許しテロンテロン🐰

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

 

③できました

コンビ推しの嵐担、トラジャのコンビ絡みを考える③ - 好きと言いたいだけのブログ

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・

最近お題箱よりマシュマロの方が良かったのかしら…と思うんですけど、どうなんでしょう。