好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

「のえしめ」が大好きなオタクの独り言

 

こんにちは🌞

最近トラジャ界隈の世界が回るの早すぎて嬉しい悲鳴をあげています。

すっかりこのブログも放置気味でした…私が自分で語らずとも供給多くて楽しかったんだもん…ごめんなさい…

 

 

で、久しぶりのブログは「のえしめ」の話をしたくなったのでします(唐突)

無論、私個人の意見です。ご容赦ください。

 

のえしめは「アイドル」だ

 

私、トラジャで「アイドル」なのは確実にのえしめだと思います。

別にこれは他のメンバーがアイドルじゃない!と言っているわけではなくて、のえしめがアイドルとして真っ直ぐな生き方をしているのだと思っています。

やはりどうしても「アイドル」が歌って踊る職業な故に、タレントはアーティスト性を含む。でも私の中でアイドル性とアーティスト性はなんだか微妙に違っているんですよね…似て非なるものというか…そしてジャニーズのタレントにどんな時もずっとアイドル性に振り切ってる人ってそんなにいないよなぁと思うんですよね…

そういう意味でのえしめって結構常にアイドル性に振り切ってるなぁと思ってるんです。でも別に2人とも同じタイプのアイドルじゃないっていうのがめっちゃ好き。しめちゃんってマジでアイドルするために生まれてきたの?っていうくらいアイドルに適した性格をしているといいますか、なんだかんだで空気は読むし、だからといって感情がブレることもないし、自分の考えはしっかり持ってるし、ファンのことも考えるという、アイドルがアイドルでい続けることに必要な要素を全て持ってる人だと思っています。

 逆にのえさんはしめちゃんほどはアイドル向きの性格ではないかなと思います。むしろ彼がアイドルとしてい続けられているのは、彼の意思と努力の結晶なのだと思うんですよね。だからこそトラジャ担はだいたいみんな、一回は如恵留の努力を感じて「のえる…そんなお前が好きだよ…」って如恵留担になりかけるといいますか、それで抜け出せなかった人が如恵留担になると私は勝手に思っています。ソースは私自身。つまり、のえさんは努力でアイドルとしての魅力を増してるんですね。

 

そんな天性と努力のアイドル、推すしかない。

 

 

のえしめは「パートナー」だ

 

しかし天性のアイドルと努力アイドル。そんな2人が最初から仲良くなれるわけがない!!!!!!!それはそう!!!!!!!!

反発するのは当たり前なんですよ、アイドルとしての生き方が違うんだもん。そもそも人間性がおそらく真逆。ジャニーズ入ってなかったら絶対あんたら関わることなかっただろ。

だけど彼らは長い時を一緒に過ごし、お互いの違いを認め合い、お互いを補うようになった。そもそも2人はファンのことがとても大切で、その1番大事な考え方が一致しているんだと思います。だからこそ信頼の置けるパートナーになったとも。

アイドルとして同じ高みを目指し、信頼の置けるパートナーになった2人、めちゃくちゃ良くない????????????????

あと基本的にトラジャってコンビ売りが他よりも顕著というか、メンバーにシンメ厨がいるからなのかなんなのか、コンビを前面に押し出すことが多いなと思います。メンバー自身わかっててコンビを押し出しているみたいですし、それはトラジャの売りになるとも思う。

しかしながら、のえしめはわかっててコンビを押し出すってことがまずない。基本的に「どうしたらファンがよろこぶかな」って2人とも考えながら動いた結果としてのえしめ(2人が同じ動きになったり、一緒に島TVしたり)になったわけで、「のえしめでやったら喜ぶかな?」じゃないところが好きです。意図せず結果としてのえしめになるところ、めちゃくちゃ好きだし、突然思ってもない方向で刺さるから軽率に死ぬ。

 

そんなファン想いなアイドル、推すしかない

 

のえしめは「最高」だ

ほーんとこれにつきる。天性と努力まとめて美味しい素敵構造。是非オタクと語り合いたい…!という一心だけで文章を久しぶりに書き殴りました。以上がオタクの独り言です。読んでいただきありがとうございました。

 

 

最近本当にTwitterでは良くしていただきありがとうございます。今後も仲良くさせてください。もちろんお友達は随時大募集中です。仲良くしてね。

 

 

 

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

↑感想質問等ありましたらお気軽にどうぞ

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・