好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

悔し涙と夢のHollywood

20190808

ジャニーズJr.単独の東京ドームコンサートを受けての感想です。

 

トラジャ担にとってはかなり衝撃的な日になりましたね。ずっと8.8には何かがある、なんてずっと言われていたけれど、オープニングまでずっとそれはどこか夢のような話でした。

オープニングから明らかにスノストは扱いが違って、正直私は「これはとうとうきたな」と思いました。

私は正直なことを言うと、トラジャはデビューするのはもちろんあるとは思っていますが、スノストが先に出るだろうとは思ってました。

でもそれをまさかドームでやっちゃう〜????とはめちゃくちゃ思いましたよ!!!!めちゃくちゃ思った!!!!!!!!

 

先日のうみまるなんかもちょっと違和感があって、トラジャに大きな仕事はないのかなと(少なくともうみんちゅにとっては目新しい仕事はなかった)のだと私は受け取っていたのですが、きっとだけどこの時すでにスノストのデビューを聞いていたのかもしれませんね。

 

あの発表の瞬間、「あぁ…きたな」って素直に思いました。トラジャがはけたのに残ったSnow Manをみて察しました。地獄が始まったなと本音をこぼしたくらいです。

 

私は配信で参加していた組なのでTwitter片手にオタクと語りながら見ていましたが、TLはお通夜状態。地獄絵図。Jr.を推すってそういうこと。デビュー組を推している時とは全く違う感情が湧きました。素直に言えば悔しかったし、彼らに上がいなくなったとはいえ関西も実力派ばかり、行く末を思えば決して楽なものではありません。

 

でもね、トラジャが何も進展しなかったかといわれたらそれは全く違います。

単独舞台はもちろん、MVだってJr.で作成されるのは非常に珍しいことです。今回はInstagramアカウントの開設も発表されました。衣装も新調してもらえたし、タップシューズも買ってもらえたね。予算、回ってきてる。

Instagramって見る人も多いことながら、SNSというリスクも伴うことをJr.で任せられたことこれ結構すごいと思うんです。(これは私の勝手な考えですが、デビューしたら予算やスタッフもJr.より多く割り当てられると思ってます。だからこそSNSも管理する体制が整うと思うのに、Jr.ながら任されるのは本当にすごいと思うのです)

デビューに比べたら小さいことなのかもしれませんが、確実に一歩ずつ「王道ジャニーズアイドル」として歩んでると思いません??

これは別にスノストを悪く言ってるわけではなく、あの2グループは「王道」では無いと思うんです。むしろ今のところ空いてる席だとも思います。でも「王道」は嵐やセクゾ、キンプリだって枠は誰かしらずっといるんです。そこに行くことってめちゃくちゃハードル高いことだと思います。

 

そんなハードルの高い茨の道を、着実に一歩一歩踏みしめてるTravisJapanすごくない?いよいよJr.としてスノスト分に回ってたものが一気にトラジャにくると思う。

ここで他のグループや事務所を悪くいうのはトラジャ担らしくないです。私はどんな環境でも新規にも優しく、メンバーにも優しいトラジャ担が素敵で沼にくることにしたので。明るい話をできるのであればしましょう。無理のない範囲でね。

 

 

如恵留くんに元太も、あの涙、私は絶対忘れないです。悔しかったよね。それでもお祝いしてステージに立った。冷静に役割を全うした他のメンバー、泣いた如恵留に手を添えたしめちゃん。トラジャを推してこんなに良かったと思う日はありません。私はどうやら自分が思っている以上にTravisJapanのことが大好きだし、デビューを強く見届けたいと願っています。

 

ファンで夢のHollywoodにTravisJapanを連れて行きたい。行きたい、じゃない行こう。

 

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

↑感想質問等ありましたらお気軽にどうぞ

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・