好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

しめしずの思うしめしず観と掌の上で踊るオタク

こんにちは

以前Twitterで書きまーすと言ったので8/3しめしずらじらーをうけての感想記事を(私が覚えているうちに)したためます。

こんなこと言っといてなんですが、私はレポなんかを書くのに向いてない物覚えの悪いタイプのオタクです。なので、しめしずらじらーでも印象に残った事柄から自分の考えをブログを書くことにします。

 

しめしずらじらーということで、Twitterも「イチャイチャしすぎ」「カップルみたい」と結構ギリギリの意見がかなり見られました。(私も実際呟いたし、そう思った)

こういった意見って拾うかどうか、そしてその反応は、本人たちが今後どうしたいかを見ることのできる貴重な一幕ですよね。しめしずが実際どう考えてあんな絡みを普段してるのかちょっと気になるところでもありました。

 

そもそもしめしずはトラジャ内でも公式のコンビで、\やっぱりしめしずかよ!/ってのえさんの声が聞こえてくるコンビです。公式見解としてもしずの方がしめ大好き〜ってアピールしてますが、なんだかんだしめちゃんも満更でもないという仲良しの範疇を若干超えてるコンビだと思います。

 

そんな彼らはこんな意見をあっさり拾い、そしてあっさり「カップルではない。親友みたいなもん。」と言っちゃいましたね。

親友の割に、しめ得でしかないだとか、密室でのお仕事ありがとうございます!とか、やっぱり親友か…それ…?みたいな発言をしちゃうんですよ。

 

最近は割と冗談で「カップルでーす」みたいなことをやっちゃうタレントは多いです。それだけ仲良しアピール!とかに手っ取り早いですし、そういう発言が需要のある界隈というのもあります。実際それで増えるファンも大勢いる。

でもこれって、手っ取り早い分かなりヘイトを集めやすい行動なんですよ。最近のご時世的にも繊細な分野が絡んでくるので割と難しい。生半可な考えでやってはやっちゃいけないノリだと私は思います。それなりに自身の意見は必要な分野です。

これらを考慮したときにしめしずのやり方ってかなり正解に近いのでは…?と思いました。

本人達はあくまでも「友達」「仲間」という認識でいさせて、仲のいいアピールを欠かさない。実際本当に仲がいいんでしょうけど、その仲よさはファンが色々邪推する余白がある感じ…実はトラジャって基本的にそんな感じでメンバーと向き合っています。絶対に一線を越えるようなセリフは一切吐かない。あくまでも友情の範囲でおさめていく。(ちゃかまちゅもギリギリ攻めてるんですよ。割と。)

私はTravis Japanというグループは思っている以上にファンからどう思われているか自分たちそれぞれ理解していて、そしてそれをきちんと全うできているグループだと思っています。

実際しめちゃんなんてどこまでが天然の可愛いなのか、計算の可愛いなのか全くわかりませんし、恐ろしさすら感じます。

8/2の島TVとか見ました?絶対自分が求められてる角度をしめちゃんは知ってます。あんなの見せられたオタクはもれなく天に召されます。

そんな個々人のイメージを全うする彼らですが、それだけでなくコンビのイメージまで計算だとしたら………めちゃくちゃ怖くないですか???でもちょっとありえるくない????????オタク、めちゃくちゃ掌の上で転がされてない???正直怖くなってきました。夏の怪談かな?

 

やっぱりトラジャって一見浅そうな沼なんですが、踏み入れたら最後。あまりにも深すぎる。考えれば考えるほど底が無くて恐ろしい。

 

めちゃくちゃらじらーで興奮したあとに冷静になってこの記事を書いてますが、トラジャの掌の上で踊ってるだけだったのでは…と考えています。まぁめちゃくちゃ楽しい1時間だったのでモーマンタイですけどね!ずっと掌の上で踊らせてくれや!!!!

 

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

↑感想質問等ありましたらお気軽にどうぞ

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・