好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

夏休みの宿題(Summer Paradise2020)

そろそろお盆も終わりですね。

みんな、宿題やった?早めに終わらせちゃうタイプ?ギリギリまでやるタイプ??

 

私は前半頑張った反動で後半ギリギリまで残り半分溜め込むタイプ!(知らんがな)

 

 

さて、そんな私の夏休みの宿題

Summer Paradise2020」の感想文をここに綴ります。

 

本当にただの感想で、あんまり具体的なことは言わずめちゃくちゃ抽象的に綴るつもりです。

 

そしてそもそも仕事の都合で全公演どころか全員分観れてなかったりします。

(チケットは買ったのだけど、しず松松はどうしても見れなかった…松松は最初ちょこっと見たけど、閑也…ごめんよ閑也…)

 

それでもこれは私にとっての宿題だから、ちゃんと書きます。自分にとっては覚書みたいなものだしね。

 

  1. それぞれテーマがしっかりしてた🐯

 

観れなかった公演はTLの感想から推測していますが、7人7色の公演だったなぁと思います。

同世代7人もいれば、多少テーマがダブったり、選曲だって同じ青春過ごしてるんだから重なる部分があるかなぁと思うんですが、選曲するグループから雰囲気まで見事にそれぞれ色を持ってやりきってましたね。

逆に7人それぞれ違うテーマでソロコンをやりきってくれたからこそ、私は7人とも全部観ちゃうぞ!なったし、観れなくて悔しかった。

 

「多分、あの人はこんな感じでソロコンをやるんだろうな…」って予想してた人が思わぬ方向で舵を切ったのもびっくりしました。いい意味で期待を裏切られて、ずいぶん吸い込まれちゃった。

 

あんな顔できるんだ、あんな歌い方できるんだ、あんな踊りできるんだ…ってTravis Japanの知らない一面を見させてもらえたなと思います。オタクが予想できるコンサートなんて、毎日脳内で開催されてるから観たところで新鮮味がないのだろうけど(それはそれで楽しそうだけどね)、期待を裏切られて脳がめちゃくちゃバグりました。アドレナリン出すぎ。最高すぎる。

全員に裏切られてしまいました。皆最高だよ。ありがとうね。

 

2.みんなスキルアップしてた🐯

 

私は音楽やダンスの知識もなければ、センスもない人間ですし、ただの「無条件自担ヨシヨシオタク」です。自軍に甘い人間です。

それでも私は彼らが休まず努力をしたのだと思っています。

 

Travis Japanといえば踊りです。踊りなら他のグループにだって負けない自信がある。だけど、それに胡座をかくことなく彼らが練習したのだろう。グループで輝くための踊り個人で輝くための踊りもどちらも練習したのだろうと感じました。

私の中で前者と後者のダンスは違う能力だと思ってまして、そのどちらもTravis Japanは十二分に持っている素敵なものだと思います。

今まではTravis Japan単体としてだけコンサートを観ていたので、特にグループで輝くための踊りの能力を堪能していましたが、今回バックをつけたことで個人で輝くための踊りの能力も感じることができました。

 

何がすごいって、バックをつけてもグループとしてしっかりまとまってるんですよ。1人だけめちゃくちゃうますぎて浮くなんてことはしない。でもメインパフォーマーとして輝いてる。グループと個人のバランスが良いなって思いました。ダンスの練習もコンサートのリハもちゃんとやった人間にしかできないんじゃないのかなと思います。

 

スキルアップといえばもです。別に今までも下手とかそんなことは思ったことはなかったけれど、伸び代の1つかなとは考えてました。

でも今回は全員メインボーカルで何一つ不満なことはなかった。最高すぎて泣きました。(サマパラはオタクの涙をなぜか誘う)

ボイトレとかしたのかな?現場が無くなって、スキルを披露する場が無くなっても欠かさずトレーニングしたんだろうなと思うと胸がいっぱいになっちゃう。

 

すぐ胸いっぱいになって涙出ちゃうチョロすぎるオタクだけど許してほしい…

 

3.メンバー仲良しすぎて最高だった🐯

 

どの公演もみんなそれぞれ各々の表現で他のメンバーを出演させてましたね。(私のみた公演は少なくとも)

それに見学もそれぞれ来てて、グループみんな仲良くしてるの大好きオタクとしてはめちゃくちゃ良かった。

 

Travis Japan、まじでこの夏デカくなったぞ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(去年の8月の私あたりに伝えたい)

 

 

私はめちゃくちゃざっくりサマパラの感想を述べるならこの辺りだなぁと思いました。

読み返すとめちゃくちゃざっくりしすぎてますね。抽象的すぎる。

本当は詳細まで書いた方がいいのかもしれないけど、私が色々なものに勝手に忖度した結果、8月31日の午後8時くらいに描き始めた感想文のような出来になってしまいました。

まだ漢字の書取りが残ってて涙目くらいの出来です。期待して読んだ人がいたらごめんね。

いつものツイートの長文版くらいに思っててください。

 

そしてまだまだこれからもTravis Japan、イベントめちゃくちゃあるぞ〜〜!!!!

 

私は残念ながらこういうご時世においては、慎重に行動したくらいがちょうどいい仕事についているのでEnter1234567も虎者も行かないという判断を下しました。

それが正しいのか間違っているのかはさっぱりわかりませんが、現場に行かない分、できる応援頑張るぞ〜〜💪という気持ちでいっぱいです。

 

私の大好きなアイドルはこんなにも最高で最強なのだと思われてくれた夏でした。

 

来年は現場で味わえるといいな。

 

 

以上で夏休みの宿題を提出させてもらいます。

 

 

・・-- -・--- --・-・ -・・・- -・ ・・ ・- ---・- -・-・・

Twitter:@chimachico34

マシュマロ、お題箱があります。Twitterからとべますので是非。

--・-・ ・・- --・-・ ・・ ・-・-・ -・・-・ ---・- -・-・・