好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

嵐が観てるYouTubeチャンネル!「TravisJapan」って何者!?

嵐担ことアラシックのみなさん、そうでない皆さんもこんにちは🌞

私は嵐の松本担をして10年くらいになるオタクです。

 

そんな私がすっかり沼に落ちてしまったTravisJapan。

今日は同じ嵐担として是非ともおススメしたいジャニーズJr.のグループTravisJapanのお話をさせてください。

最近嵐界隈も忙しいのですが、ちょっとだけお時間頂けたらと思います。

 

TravisJapanって?

TravisJapanはジャニーズJr.内グループで、現在7人組。ファンからは「トラジャ」と呼ばれています。

 

かの有名な振付師Travis・Payne氏(Michael Jacksonの振付師!)が2012年にダンスが上手いJr.を集めて結成したグループになります。

メンバーの増減を経て現在7人でデビューという夢に向かって突き進んでいます!

基本的に内輪でわちゃわちゃ、同じグループじゃなけりゃ仲良くならなかったかも…なメンバー、そしてやっぱり他のグループと並んでも内輪でわちゃわちゃ…嵐担、こういうの好きでしょ?

f:id:chimachi:20190815104316j:image

 

彼らのことよく見たら見たことある…ってアラシックの方は多いのではないでしょうか?

実はJaponismのバッグにいました。現在のメンバーは2017年11月に出来上がったので、Japonism時は現在のメンバーではありませんが、あの松本潤がわざわざ嵐のバッグにスカウトしたという点から彼らのレベルの高さが伺えたら…と思います。

 

他にもニノさんでのゲスト出演、相葉くんのレコメン!では家でトラジャのメンバー七五三掛(しめかけ)龍也くんが遊びにきたなんて話も。

 

ほぅTravis Japan、嵐とも関係あるなら興味あるかも…と思って貰えたなら幸いです。

以下はTravisJapanのメンバーをご紹介致します。きっとアラシックの貴方も気になるメンバーがいるはずです。

 

宮近海斗(みやちか かいと)

f:id:chimachi:20190826003443j:image

TravisJapanの絶対的センターポジションです。通称ちゃかちゃん。センターなだけあるトラジャの顔的存在。

ドラマ出演もしているので見たことあるな…って方もいるかもですね!

 ちなみに今年のSummer paradise2019では翔くんのHey Yeah!をソロで披露してくれました。

 

ちゃかちゃんの魅力といったらON/OFFの差

喋らせればのほほーんとしつつも本人が面白い!と思えば言っちゃえ精神。そして困ったらとりあえず変顔しとけマン。

f:id:chimachi:20190824164101j:image

普段はこんなのほほーんなバブちゃん👶

…なのに歌って踊ればこの表情である

f:id:chimachi:20190824164219j:image

なんだこのギャップ(最高)

彼、汗をかけばかくほど戦闘力上がるタイプのアイドルなので気になったら情報局(FC)に入ろう!

 

私の中でオタクはみんなギャップが好きと思ってるんですが(結構失礼)、嵐担の方にもハマるはずです。あと前髪ガチャが好きな方、ピアス担の方にもオススメです。朝がめちゃくちゃ苦手で危険すぎると紹介ラップでもネタになりました。(朝が苦手だなんてあの人と同じ…)

f:id:chimachi:20190825200717j:image

 

彼は良くも悪くもTravisJapanの顔。メンバーからなぜか甘やかされており、めっちゃ美人かと聞かれると疑問の残る女装が多数決で優勝します。(なんでや)

 

七五三掛 龍也 (しめかけ りゅうや)

f:id:chimachi:20190824171421j:image

名前を初見で読めない方がほとんどであろう、TravisJapanのお姫様です。通称、しめちゃん。嵐との関係でいうと相葉くんの家でゲームをした!というのがありますね。めちゃくちゃ先輩にアタックして仲良くしちゃうコミュ強です。

 

まず彼といったらかわいいの一言。

f:id:chimachi:20190824164330j:image

はい、可愛い〜〜〜保護〜〜(心の声)

…失礼致しました。ちなみにこちらの画像はYouTubeのスクショなのですが、この「許しテロンテロン」は彼の持ちネタです。可愛い。

 

こんなに可愛いのにダンスは重心低めのゴリゴリ雄。そして体力オバケ。あと喉仏ビッグ。

f:id:chimachi:20190827002301j:image

 

なんといってもしめちゃんといえば天性のアイドル。常に変わらないテンション、どこまでが計算なのかわからない魅せ方。

f:id:chimachi:20190824173643j:image

この表情、彼全部わかった上でやってます。怖くない?その怖さを超えてくる小悪魔っぷりですのでしめ担はいつも手のひらの上で踊らされてます。これオタクだけじゃなく一部メンバーも含まれてるのが恐ろしい。

 

そしてしめちゃんで語るべきは彼は「7人」で仕事をすることにこだわりのある人。TravisJapanみんなグループで仕事をすることを大事にしていますが、特にしめちゃんはそれを口にしている印象です。

 

しめちゃんが気になった貴方にこの動画

 

中村 海人 (なかむら かいと)

f:id:chimachi:20190825200800j:image

あれ?さっきもカイトいなかった?と思ったあなた。大正解!実はTravisJapanカイト君が3人もいます。3人とも素敵なカイト君ですので見てってください。

そんなカイト②は通称うみんちゅ。トラジャの演出担当もしています。

 

f:id:chimachi:20190825155530p:image

彼は「嵐の曲といえば?」という質問に他のメンバーがシングル曲をあげる中、「Green Light」をあげていました。お前、オタクか?(やめろ)

 

うみんちゅといったらヒモキャラというジャニーズにもいないであろうキャラクター。ついつい養いたい!可愛がりたい!甘やかしたい!と思わせちゃうキャラです。

f:id:chimachi:20190825200856j:image

あんなにヒモ感はんぱねぇな!とか思っていたら突然アイドルしてこられて、こちらとしては身がもたない🙅‍♀️あっという間に虜になってる。

この様子が気になる方も情報局に入ろう!(なかなかライブの様子をあげられない悲しみ)

長い手足を活かしたパフォーマンスは見応えがあります!

 

そんなうみんちゅ、バラエティでも積極的!YouTubeでは彼主体の企画がありますので気になった方は見てみてください💚

 

川島 如恵留 (かわしま のえる)

f:id:chimachi:20190826010242j:image

TravisJapanの1番年上。青山学院大卒、宅建の資格保持といったトラジャの頭脳担当。ここだけ読むと櫻井くんとキャラ被るんじゃない?と思われてしまうかもしれません。そんなことない!!!!!!

 

のえるくんはどちらかいうと不器用な努力家。丁寧に丁寧に目の前のことに取り組み、自分はまだまだだからと資格の勉強にも取り組んでいるような人です。細部にまで気の届くアイドル。アクロバットもできますよ!!

ジャニーズWEBに登録されている方は「とらまる」から「のえまる」を覗いて欲しい。絶対彼のことが好きになると思います。

 

アイドルの面で言えばこーんなに可愛い顔もできるし、

f:id:chimachi:20190825160927j:image

こーんなにオスな顔もできる。

f:id:chimachi:20190825235957j:image

そして彼はなぜか思考がオタク寄り。シンメ厨が湧くポイントを熟知しているし、担タレなどオタ用語も知っている。そしてオタクと一緒に沸いている…絶対Twitterみてるだろ、このはてブ見てたらどうしよう(そんなことはない)

 

のえるくんのことが気になった貴方にはこの動画。実はまだまだ彼には特技や素敵なところがあるのですが(ぶっちゃけ漫画か?ってくらい設定が多い)この動画にぎゅっと詰まっています。

 

吉澤 閑也 (よしざわ しずや)

f:id:chimachi:20190825235813j:image

TravisJapanのリアコ枠兼振付師。ダンスを売りにしているトラジャの振付師なだけあって、めちゃくちゃダンスのレベルの高い人です。

この動画から閑也の振付とトラジャのダンスレベルがわかります。

 

グループ内ではそれだけでなく、メンバーのフォローから空気を読んでギャグやボケをかましたり、オチ担当として不当な罰ゲームも受けちゃう頑張りキャラ。

その振る舞いは時としてリア恋としてファンをときめかせています。

f:id:chimachi:20190826000226p:image

(これはめちゃくちゃ酸っぱいジュースを飲んだ後の顔。さっきの画像との落差を見てほしい)

 

一応本人はギャグ担当として頑張っていきたいみたいなのですが、ぽろっと出てくるツッコミのキレがすごいので是非見て欲しいです🙏

f:id:chimachi:20190826001724p:image

基本的にギャグをしても画像の通りスベりますがこれもこれで恋(盲目)

 

ギャグマシーンとして頑張ってるけど、実は自己評価が低い一面が見える、閑也保護案件回。

(こちら他のメンバーに関しても保護案件が多いので見てほしい)

 

松倉 海斗 (まつくら かいと)

トラジャにいる3人のカイトの3人目。トラジャが誇るシンメ松松の松の方です。まつく、まちゅくなんて呼ばれてます。

f:id:chimachi:20190825185916j:image

 

作詞作曲するアーティスティックでピュアな男、なんとめちゃくちゃ二宮和也大好き。西畑くんしかいないと思われていた二宮教信者、まだまだいます。

トラジャ内では不憫ないじられキャラ、流れを汲み取る閑也のボケとは違って、流れを変えたりオチとして輝くタイプのボケキャラです。

あとオタクからは赤ちゃんと言われすぎ、ばぶちゃん👶

f:id:chimachi:20190826001850j:image

 

TravisJapanは非常にメンバー仲がよく、コンビ担がでるくらいにはコンビ萌えも多いです。嵐担の皆様もお好きかと思いますが、コンビ萌えをするにあたって「コンビ仲を乱すような存在」がいると思います。嫉妬しちゃう!とか逆に仲良くなりすぎ!とか、色々な形はありますがこの存在があってこそこのコンビの重さが変わる…!な存在いますよね。(相葉風間仲良しを見る二宮とか) まちゅくはそれです。彼は嫉妬もなーんにもしないのに、なぜか勝手にメンバーが構っちゃう故に相関図ごっちゃに…が起こる。そんな天然人誑しキャラです。

f:id:chimachi:20190825200459j:image

 

トラジャではしめしず(七五三掛・吉澤)ペアがとっても仲良しですが、そんなペアですらまちゅくが乱した…瞬間があります。七五三掛くんのところで勧めた動画でご覧ください。

そんなまちゅくが気になったあなたにはこちら

なぜかオチになってしまう天然まちゅくが見れます。基本的に彼の扱いはこんな感じです。

 

松田 元太 (まつだ げんた)

f:id:chimachi:20190825201227j:image

トラジャ最年少で松松の松。げんた、げんげんと呼ばれがち。

末っ子めちゃくちゃセクシーじゃない????ってくらいグループでセクシー担当です。ダンスも絶対お前自分がどの角度から見るとかっこよく映るか知ってるだろ!というダンス。(でも周りと揃うのが天才)

f:id:chimachi:20190825234627j:image

「ポップコーンはヘチマのタネからできている」

犬山城天守閣には犬が乗ってる」

などと迷言をかなり残す彼ですが、歌えば色気がダダ漏れのセクシーボーイ。

ケミオさんが大好きで少し崇拝してる面が見えます。みぇ〜んは鳴き声。

f:id:chimachi:20190825200417j:image

ケミオエッセンスのある彼のセンスをご堪能ください。

 

しかし彼はかなり人付き合いが丁寧!末っ子らしからぬ丁寧さでメンバーとも上手く付き合っています。ここの末っ子はしっかりしてる。

調べるJという関東ローカルでしたが、Jr.の特番で日本橋〜沼津間141キロ餃子の王将だけ食べついで3日間で走破する企画も完遂しました!めちゃくちゃタフ!しかもこの企画の直後にキスマイのバックもやり遂げた!!なんていうめちゃくちゃタフで筋の通った男です!

 

そんなげんげんがフィーチャーされた動画はこちら

ホラーが苦手な面もあります。

 

 

以上TravisJapan7人の簡単な説明でした。気になったら1つでもリンク先の動画をみてください。絶対損はさせません。

 

他にもトラジャ、魅力がある!

ダンスが上手い

やっぱりこれは外せない!!なんといってもシンクロダンス。ダンス能力はこの動画みてもらった方が説明するより早いです。

 

コンビも楽しい

トラジャはみんな仲良しですので、お気に入りのコンビを見つけられると思います。

こちらは私が一部のコンビについてあーだこーだいってる記事なのですが、是非見てみてください。コンビ解釈をしています。

 

そんなTravisJapanのYouTubeを嵐が見てるって本当?

実はTravisJapan、ジャニーズJr.チャンネルにて毎週木曜日20:00に動画をあげています。今までリンクを貼っていたものも全てそのチャンネルのもの。

その動画、なんと嵐もみているんだよ!

f:id:chimachi:20190825193311j:image

…過言でした。(本当はにのあいが視聴してることだけ判明しています。)

 過言とはいえ、vs嵐の後です!覚えやすいのでみてほしい!!

 

このYouTubeチャンネル、トラジャのバラエティ力からパフォーマンス力まで幅広く触れることができますので気になった方は是非ご覧ください。にのあいと同じものを観よう!!!

ちなみにとりあえず見て欲しい動画はこちら!嵐担ならくすっときちゃう動画になります。

 

そしてそんなTravisJapan、ジャニーズ事務所公式YouTubeチャンネルの第1号としてMVを公開しました。

こちら、是非見て欲しいです。実はTravisJapan、秋に単独舞台を行います。これはそれに先立って公開されたものです。よかったら見てください。

 

もしここまで読んでくださってる貴方が少しでもTravisJapanに興味を持っていただけたら嬉しいです。

私自身ずっと嵐だけなんだろうなぁと思っていたところトラジャの沼に転がりこんできてしまいました。今とても楽しくオタクをしています。きっとTravisJapanは後悔させないと思います。

 

あとジャニーズには珍しい公式Instagramもあるよ!フォローするだけ無料ですし、顔のいいメンバーをみたらQOL爆上がりです。こちらも何卒。

Login • Instagram

 

あとあとあと(まだある)

今回権利的な問題でライブの様子をお伝えできなかったのですが、なんとそれDVDで見れるよ!!!!!

「素顔4」というJr.のドーム公演のDVDが発売されまーす!!!!ISLAND STORE限定でTravisJapan盤もでますよ〜!!!!限定盤は単独公演がみれちゃう!!!!でも残念なことに9月末日を過ぎたら購入できなくなってしまうので是非ご検討ください。

※9/25追記:制作側の都合により予約期間が長引きました!!10月まで悩めるよ!やったね!

詳しくはWEBで(まさかこれを書く日がくるとは思わなかった)

 

最後に

今回この記事を書くにあたって、嵐担の気持ちもわかる故にアラシックの置かれている状況を想えばこそ他のグループのダイマはなぁ…と尻込みしていましたが、背中を押してくださった同じ嵐と掛け持ちしてるトラ担の皆様、「TravisJapanダイマ記事を書くので協力してほしい」とTwitterで言ったところめちゃくちゃ自担のベストショットを私に教えてくださったトラ担の皆様、皆様の協力無しでは書けなかった記事です。本当にありがとうございました。これがTravisJapanの力になれたら嬉しいです。

 

またこんなにもTravisJapanのファンは暖かいです。最近ファンのモラルの低下が問題ですが、トラジャ担はそんなことはありません。私も新規ではありますが、ファンの皆様の優しさにも惚れてトラジャ担になりました。

トラジャ担になろうか迷っている何処かの誰かの背中を本記事が押せたらいいなと思います。

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

↑感想質問等ありましたらお気軽にどうぞ

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・