好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

嵐担が考えるトラジャにしてもらいたい曲

※今回はただの自己満足記事です。

 

元々このブログを立ち上げたのは

前回前々回(嵐担、トラジャ沼に浸かる(個人の解釈編・前編) - 好きと言いたいだけのブログ嵐担、トラジャ沼に浸かる(個人の解釈編・後編) - 好きと言いたいだけのブログ)とした個人の解釈を誰かに聞いて欲しかっただけなのですが、自分が思った以上の人に見て頂けたようで嬉しい限りです。

Twitter上での拡散やコメントもありがとうございました😊

自己紹介でも述べた唯一のリアルでのオタク仲間(私は相方だと思ってます)にも感想を頂戴したところ「テンポが速い、文字多い」と激励のお言葉を頂いたので以後気をつけます。

 

今回はなんとなく思いついた「トラジャに嵐のこの曲してほしいな!」を詰め込んでいきます。

もしかすると既にトラジャがカバーしてたりする曲もあるかもしれませんし、皆さんのイメージとは違うかもしれません。

正直言うと、私は嵐担にもトラジャのことを知ってほしいしトラジャ担の人にも嵐こんな曲出してるよ活動休止前に聴いてほしいなとステマしたいだけの気持ちでこれを書いてます。許してください。

(気になったら是非検索してみてください)

 

選定基準は「トラジャが魅力的に見えそう」「嵐のパフォーマンスとは違う方向性で輝きそう」「好み」以上3点で選ばせていただきました。何卒よろしくおねがいします。完全に自己満足でお送りしております。

 

Believe(シングル)

トラジャってラップの印象があんまりないんですが、ラップ問題さえクリアできるなら踊ってほしい曲です。なんならオリジナル振り付けで嵐本家より激しく踊れるんじゃないのかな?とか勝手に思っています。

 

CrazyMoon〜キミ・ハ・ムテキ〜(シングル)

これは嵐のシングルの中でもバリバリダンス曲なんですがトラジャに似合うんじゃないのかな…と思い選びました。

あとこの曲は囁くような箇所があるんですが、しめちゃんにやって貰いたい。というか自担の囁きボイス箇所を自担にして貰いたい。これは私信。

 

LOVE PARADE (アルバム/ARASHIC)

DWM聴いて思ったのですが、トラジャってちょっとディ○ニーっぽい感じも似合う。ならばこの曲も似合う!ということで選びました。DWMに比べたらスローテンポではありますが、トラジャには似合いそう。片想い中の男の子がロマンティックに想いを伝える曲です。絶対似合う(確信)

 

楽園(アルバム/Popcorn)

これは相葉くんのソロ曲です。相葉くんのソロ曲ってちょっとトンチキか明るい曲調の割に歌詞がほんのり切ないのどっちかなことが多いんですが、これは後者。踊りも映えそうな曲調に歌詞も相葉くんらしい可愛らしいワードにどこか切なさのある歌詞です。恋人との時間に永遠があればいいのに…でも終わりがきちゃうみたいな歌詞。これ、ちゃか・げんた・まちゅくあたりに歌ってほしい。

 

夜の影(アルバム/「untitled」)

これは是非円盤を見てほしい。これ嫌いなオタク絶対いないと思う。この曲は大野、二宮、松本のユニット曲です。何と言っても振り付けが大野くん。トラジャは動画見ててもカウントで振り付けしているようですが、大野智はカウントでは無く曲ハメで振り付けをします。曲ハメで踊るトラジャを見てみたい。これハモリの綺麗な曲なのでのえるくん絶対選出で。あとはうみんちゅ、しめちゃん 、げんたあたりかなー…

 

Secret Eyes(アルバム/ARASHIC)

この曲は男女グループでカラオケとかに遊び行ってて、そんな中から女の子と2人で抜け出して夜の街に消えちゃう的な歌詞なんですけど、トラジャの誰かにアイコンタクトとかされて抜け駆けしたくない??このまま朝までいいじゃない??キミだけ見つめたとか言われたくない???ということで選出。この曲のラップ詞はそんなに難易度高くないと思うので大丈夫かなと思います。私の中ではうみんちゅがラップ歌ってました。

 

Lai-Lai-Lai(アルバム/One)

私の中で隠れた名曲なんですけど、アイドルがアイドルでいることを決意していく曲だと勝手に思っています。実はアルバム曲なのにMステでも披露されました。歌詞をリンクで貼っているので是非読んでいただきたいなと思います。絶対これはトラジャ。私にはセンステでサビをガシガシ踊るトラジャが見えるし、なんなら間奏でのえるはバク宙してる。

Lai-Lai-Lai 嵐 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

 

長すぎても読む気失せると思うので、かるーく紹介させて貰いましたが如何でしょうか?

私はこういうのを考えるのが好きなので、何か反響があったら第2弾をするかもしれません。

 

感想とかあったら教えてくださると嬉しいです。

自己満記事にお付き合い頂きありがとうございました。