好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

久し振りにテレビ誌買った話

タイトルと始め方に悩んだ末にそのまま始めちゃえストロングスタイルでどうもこんにちは。

前回の記事読んでくださってありがとうございました。結構自己満足で書いてあぁ楽しかった!レベルだったのに皆さんと話すきっかけになったみたいでよかったです。

 

お題箱も置いたので何かまた語りたいこととかあったら教えてください。簡単な質問とかでも。チマコのお題箱

 

トラジャを応援するようになってからTwitterでアカウントを作り、見ず知らずのオタクと交流するようになりました。

嵐担から沼にやってきた新規です。成人してます。と言って始めたので、似たような人たちが仲良くしてくれて、なんでもっと早くやらなかったの!!!!って思ってます。本当話しかけてくれてありがとう。いつも皆さん丁寧に話しかけてくださるけど本当はへりくだってタメ口きいてもいいよ…いきなしDMきても怒らないよ…って思いながらTLを楽しんでいます。これからも何卒。

 

そんなTwitterでは日々いろんな情報が行き交います。いろんな方がいらっしゃって個性が様々でとても楽しいです。

熱量がすごい方のところを覗きに行くとかなり刺激もらえたりします。

そんな熱量に当てられて、テレビ誌を買ってきました。テレジョンzoom買っちゃった。

 

実にテレビ誌を買うのは何年振りでしょうか。

 

嵐担を長年してきましたが、正直言うと雑誌は本当にここ数年全くと言っていいほど追ってませんでした。全部追うとなるとかなりの分量ですし、ビジュも課金せずともログインボーナス(レギュラー番組や会報)で定期的に見れますし、ゲスト出演という名のフェスだってあります。(ちょっとパズ○ラ的な表現してみました。)

かなり前まではめちゃくちゃ入れ込んだゲームでした。笑

 

重課金せずとも嵐は結構観れたわけです。

が、Jr.はそうも言ってられない。

 

まだYouTubeチャンネルをもらってるトラジャはいい方なのかもしれません。でも嵐で慣れてしまったぬるま湯のダメダメオタクには足りない。ログボだけじゃ足りない。自担のお顔をもっと拝見したい。

と、いうことでサクッと課金。潤くんが表紙だしテレジョンzoomキミに決めた!

 

結果から言うと久しぶりの雑誌は非常に大満足でした。嵐もトラジャも記事は楽しく読めたし、若いからこその女装とかやるネタ企画も楽しかった。欲を言えばなんだその雑な女装企画は!とは思ったけど、しめしずの配置はそれ?!?とも思ったけど、楽しかったのでいいです。

久し振りにインタビュー記事とか読みました。答え方に彼らの性格が透けてみえるあの感覚久し振りに味わいました。

如恵留くんの「女性になったらどんな仕事したい?」という質問に対して「女性だからとか関係ない仕事の方が多いからなぁ〜」みたいな答え最高でした。こういうの大好き。あと顔も好き。

 

今後も無理ない範囲で買えたら買おうと決意しました。正直めちゃくちゃ足近く現場に通ったりするのは無理なので、私ができる応援といえばこっちだな。しばらくは茶の間ファンに近い形の応援スタイルで行こうと思います。ただできればなるべく公式に近いところからお金を落としたい…(訳:islandストアのオンライン待ってます)

現場もとてもとてもいきたいのですが、遠距離大移動がちょっと難しい理由がありまして控えめでお送りしております…

 

それにしても私がドル誌とか読んでた頃より、表紙がスッキリした気がする。なんかオシャレになってない?って思いました。

でもポポ○だけは相変わらず表紙ごちゃごちゃで懐かしかった。あれだけサイズ違うから切り抜きのファイルに入らないんだよね。

昔は雑誌の切り抜きを丁寧に持ってたけど、あまりにも多くて処分せざる得なくなってしまったりしたので、今回からはスキャンしようかなと模索しております。

皆さんはどんな感じで保存してますか?

よかったら教えてください。オタクと収納テクは切っても切れない仲ですよね。

 

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・