好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

ISLAND TVはSNS進出の第一歩だと思う

今回は完全ダイレクトマーケティング

ISLAND TVの話をさせてください。

ぶっちゃけダイマしたところでここにきてくれるのみんな同じオタクなんで、ダイマのあとは私の島TVの考えも聞いてください。

後半ほんとに私一個人の考えです。

 

ISLAND TVこと通称島TVはジャニーズJr.公式エンタメサイト(サイト説明まま)です。

ジャニーズJr.のお仕事の裏側(メイキングというよりはオフショット)をタレント自身で撮影して投稿したり、Jr.のコンサートなんかの生配信も行なっているサイトです。

このサイト何がすごいって動画コンテンツは無料。しかもダウンロード再生もできるライブ配信もコンサート開始からMCまでを見ることができ、それが500円という良心さで見ることができます。

 

自社で管理してるからか、タレント本人の管理に委ねられるTwitterInstagramといったSNSよりは時間のズレ(撮影時と投稿時のタイムラグ)はかなりありますがその分誤爆とかがない安心安全コンテンツだと思います。(多分)

ジャニーズ事務所は一部を除きSNSはデビュー組もしてないですし、ブログ等も有料コンテンツです。なかなか人に勧められませんが、こちらのサイトはそれに比べたら勧めやすいかなと思います。

正直トラジャにハマりだした私がYouTubeの次に見てみたのもこのサイトでした。無料だから気軽に覗くことができて安易に沼にやってきました。

 

さぁまだサイトを覗いたことない人は覗いてみてください!アプリもあって便利です!わたしはTwitter公式をフォローして更新情報をチェックしてるよ!

 

Jr.は基本的にネット世代でSNSへの理解もある子たちが多いためか、結構頻繁に更新されます。お仕事のお知らせから、何かの仕事の合間にメンバーと面白おかしく撮影したものまで、いろんな顔を見ることができます。

ジャニーズJr.といえばYouTubeチャンネルも持っていますが、それはJr.のなかでも一部しか出演していません。島TVは全Jr.が出ていると思うので、もしかすると運命の出会いがそこにあるかもしれませんね…!

YouTubeはグループごとでしか見れませんが、島TVはグループの垣根を越えたり、YouTubeのキャラとは違うところも見れるので最高だぞ!!!!!

 

最近はやはり芸能人もSNSを使う時代です。正直ジャニーズはネット顔出しすらNGというかなり時代に逆行したところがありました。公の場に限ってはネットでも写真が見れるようになりましたが、それでもまだまだな部分はあります。

じゃあジャニーズタレントがSNSやればいいのに…とは一概に言えないのも事実です。どうしてもSNSって身近に感じる分ファンもアイドルも距離感がおかしくなってしまう側面があるし、トラブルの元にも繋がりかねません。

もしジャニーズSNS解禁!ってなったとしても、使う人は選ぶべきだと思います。

 

じゃあどうやって選ぶのか?となったときに島TVはかなり良い判断材料になるんじゃ…?って密かに期待を寄せています。

島TVの動画撮影はどうやらタレント個人に委ねられているようで、あんまり姿を見せない人・こまめに自分の姿を投稿する人・自分がいるグループのオフを積極的に撮影する人…など結構様々です。

積極的に撮影や投稿してるからこの人はSNSも向いている!というわけでもなくて、ファンが欲しいものを提供できる人が向いていると思います。

特にこの人!みたいなのははっきり言えませんが、私個人の意見としてはTravis Japan川島如恵留くん、七五三掛龍也くん、SnowMan向井康二くんあたりが結構向いてると思うんですけどどうでしょうか。(前半2人は贔屓目かも)

 

ジャニーズが今後も残っていく上で、ネット界は今まで手を出してない分かなり遅れをとっていますし、テレビ自体が今はめちゃくちゃ重要視されているメディアでもありません。

多分なんですけど、今はJr.界でいえばネット進出をじわじわと攻めてる途中なんだと思います。ゆくゆくはデビュー組にもその波はやってくるのかもしれません。

 

いやぁますます目が離せなくなっちゃうな!?!?!?

私は嵐担でもありますが、嵐にもこんなコンテンツあったら最高!!!!しか言わないと思います。

(彼らは忙しいので言うほど更新しなさそうだけどもだ)

 

Jr.担だからこそあるコンテンツをもっと知られて欲しいです。

私があんまり知らなかっただけかもしれませんが、トラジャにハマるまで詳しくなかったので…

 

さぁ、ISLAND TVを見よう!!!!!!!!

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・

 

記事更新のツイートのRT、いいねありがとうございます。