好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

嵐担、トラジャ沼に浸かる(キッカケ編)

タイトルそのまま、嵐担がTravis Japanの沼に浸かった話を書こうと思います。

私のことは前記事の方で書いてますが、こんな人です。

 

それでは本題行きましょう

※トラジャはほんの2週間ほど前に転がり落ちた程度のド新規です。

もしかしたら間違った情報だったり、ファンのみなさんが抱く印象と違うのかもしれません。

違っていたら優しく教えていただけると嬉しいです。

 

トラジャに落ちたキッカケ

 

これはYouTubeがキッカケでした。実はSixTONESは前々から存在を知っていたので、ジャニーズ Jr.YouTubeチャンネル開設当時は彼らの動画を少し見ていました。

が、特にハマることなくなんとなく見なくなってしまいYouTubeチャンネル自体覗かなくなってしまいました。

 

この時点でトラジャは「Japonismのバックにいた子らしい」程度の知識しか無かったですし、顔も名前もわからないし、正直この時は興味も湧かずに動画もスルーしてしまいました。ごめんなさい。

 

それがYouTubeチャンネル開設直後の話なのですが、2週間ほど前突然私のYouTubeのオススメ欄にJr.チャンネルが出てきたんですよ。

出てきた動画のサムネが制服を着ているJr.のものでした。

はい。オランジーナ100のメイキング動画だったんですね。

 

お恥ずかしい話、制服着てるジャニーズがめちゃくちゃ大好きなオタクなんです。

色々と刺さるものもあったので見てみました。

これが全ての始まりです

 

この動画はオランジーナ100という飲料のCMのメイキング的なものだったのですが、

朝の挨拶から好感が持てる

メイキングとはいえ企業様が出したものではなくJr.チャンネルのものなので、身内のものじゃないですか。

だからどうしてもちょっと適当だったりないがしろにしちゃうこともあると思うんですね。

でもトラジャのみんなは挨拶もそこそこ、CMという大きな仕事に対する姿勢を見せてくれていました。

(うみんちゅは挨拶なかったのでこの時は流す程度でしたが…)

緊張してるのがありありとわかったり、チャンスだと信じて頑張ろうと意気込んでいる姿が非常に好感が持てました。

 

ここで1番良かったのが七五三掛龍也くんでした。

彼は挨拶で「7人でお仕事できるのが嬉しい」的なことを言っていました。

嵐担として「グループみんなで仕事をすること」をメンバーがどれだけ大事にしているかというのは結構重要な点だと思います。

嵐も今はそれを重視して仕事しているようですし、ファンにとってもこれほど嬉しいことはありません。

それをまだデビューもしてないJr.の子が言ったというのが驚きでした。

そんな風に思えるグループに興味が湧きました。あとシンプルに顔が大好きでした。

 

ダンスのシーンに対する練習シーンとかめちゃくちゃまじめに仕事してる姿勢がかっこよかったです。顔もみんな最高に良かった。

トラジャはダンスにこだわっているだけあって、CMの数十秒程のダンスシーンなのにものすごいクオリティでよかった。

やっぱメイキングって最高だよな!(オタクはメイキング大好き)

 

そのままとらちゅーぶを見ているうちにかなり個人にも興味が湧きました。

ジャニーズWEBの方も元々嵐目当てで入ってたのでとらまるも読みました。

Travis Japanってもしかして最高なのでは?

という非常に頭の悪い感想を抱き、今に至ります。

 

私の中では、Jr.でのグループってあってないようなものだと思ってたんですよ。

みんながみんなそのままデビューできるわけではないというか。

もちろんトラジャも歴史の中ではメンバーの脱退や加入を繰り返していて、かなり山あり谷ありなグループだと理解しています。

そんな中でもトラジャはグループでの活動に重きを置いてて、メンバーに向ける気持ちの大きいグループだなとも。

嵐担、多分こういうメンバー愛な感じ好き。好きだよね?

 

まぁハマらないわけがなかった、という感じです。

 

今まで嵐以外のグループにはデビュー組含めてそんなに入れ込んだことがないので、Jr.にハマってしまった自分に驚いてはいますが、新たな時代を作るグループに出会えたことが嬉しくも思います。

次回はトラジャの個人について私なりの印象を述べたいなと思います。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・