好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

自己紹介

こんばんは、僕です。

(一度この入りをしてみたかった)

 

はじめまして、嵐担でトラジャの沼に落ちた者です。

チマコと申します。名前はさっき決めました。THE・フィーリング。

 

いきなり申し訳ないのですが、ジャニオタしてると時々最高のはてブロに出会うじゃないですか。(思いの丈だったり、ダイマだったり)

出会うといつも「ジャニオタって最高だな!」って思います。

ずっと憧れてたんですけど、いかんせん文才とかないし、特にSNSでもオタクと繋がってた訳でもないし、思いの丈をぶつけても…と思っていたのですが、アイドルに背中を押されて書いてみました。

そしてついでに今までやってこなかったオタク垢も作りました。

あまりマメではないので、マメではないので(2回目)、ブログの宣伝用ってことにしておきます。

マメではないので(3回目)、ブログも続くかわかりません。

 

自己紹介を手始めにさせてください。

トラジャはまた別に書きたいので、ここでは嵐中心で。

 

当方、嵐を10周年ちょい前くらいの2008年頃から応援していた松本潤担です。

地方に住んでいることもあって、コンサートなんかは両手ギリ行くかな…くらいしか行ったことないですし、ワクワクも結局登校出来ずじまいでした。

「それはファンではないわ…」と思われたらそっとブラウザバックしてくださると嬉しいです。

 

2008年くらいなら花男からか?と思われたかもしれませんが、'07-'08カウコンのカナシミブルー落ちです。

今までテレビにも興味のなかったタイプだったのですが、熱心なジャニオタの子にカウコンを見せられてあっという間に落ちました。

 

当時学生だったのですが「なんだあの色気」とびっくりしたことを覚えています。

その流れで実はジャニオタだったことが判明した親戚に色々手解きを受け、「ひみつの嵐ちゃん」や「嵐の宿題くん」なんかを見始めたのですが

「もしかして松本潤って最高なのでは???」

と落ち着き、今に至ります。(だいぶ端折った)

嵐みんな大好きです。最近は特定の人物だけよいしょして他を貶す方もいらっしゃるようですが、申し訳ないのですが解釈違いです。ブラウザバックしてください。

 

ちなみにオタク交友関係でいうと浅い付き合いでは数人いるものの、深い付き合いは3年くらい前にできたオタクの友人(知り合ってからコンはこの人と一緒に入っています)が1人だけという交友関係の狭さです。トモダチホシイ。

 

松本潤の魅力についても大いにお話ししたいのですが、一応自己紹介なので私がファンだと名乗る上で大事にしている考えを述べて終わろうかと思います。

 

①謙虚であれ

これはかっこよく言うと「謙虚であれ」なだけで雑に言うと「知ったかはしない」「マウントとらない」です。

わからなかったら調べる。知っているからといってマウントも取らない。私自身は歴がどうとかはこだわってないですが、私は自分のこと新規だと思ってます。

 

②ルールを守る

これは常に勉強の世界だなと思います。グレーゾーンなところもひっそりある世界ではあるので難しいこともありますが、私は「自担が迷惑被るかどうか」を1つの指針にしています。

 

③身の丈を考える

なるべくお金は落とすようにしていますが、ガチガチにやらないということです。応援する側も多少なりとも余裕がある方が気持ちよく応援できるかなって。ちなみに「ルールを守って常識の範囲内でやっている」という前提があるなら、お金を多く使ってる人が優遇されるべきだと思っています。

 

④担当や担当Gの顔に泥を塗らない

ぶっちゃけ全部ここにつきる。ぜーーんぶここ。

 

 

以上が私のオタクとしての信条?です。

これから嵐の好きなところやトラジャ沼に落ちたきっかけなどを伝えられたらいいなと思っています。

 

ブログ自体初めて書いたので読みにくかったりすると思いますが、勉強しますので何卒。

 

※追記

みなさまと仲良くするためにこういう感じのオタクですって記事も書きました。

私の推し事内容について - 好きと言いたいだけのブログ

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・