好きと言いたいだけのブログ

とあるジャニオタの思うことです。

嵐のコンビについて考えよう(潤くん編)

ブログのネタも特にないので、書きたいなと思っていた「嵐のコンビ」についての記事をしたためました。

誰かの共感を得られたり、誰かを沼へ引きずり込んだりできたらいいなと思いつつぼちぼち書いていこうと思います。

ぜーんぶ私の個人的考えなんだけどね!!!!!ピース✌️ピぃぃぃぃぃぃスっっっっっっっっっっ✌️

私は結構ふざけたやつです。本当にごめんなさい。

 

初回は自担の潤くんです。

ちなみにこれは「対○○の場合潤くんはこう考えているんだろうな」という感じで進めていくつもりです。だから大野くんの回でもじいまごの話は出ます。

 

 

大野智

多分潤くんはリーダーのこと「才能の塊」だと思ってて、自分は敵わないと思ってる。「untitled」でも潤くんは大野振り付けをリーダー本人に指導して欲しかったみたいだし、かなり才能に入れ込んでいる節がある。(でもリーダーはそう思ってないところにこのコンビの面白さがあるのですが。)

私は潤くんの演出をかなり誇りに思ってるのですが、そんな自担が演出として振り付けをリーダーに依頼するというのはかなりの信頼があるからこそだと考えています。(そういう意味では自分から出てほしいといったトラジャなんてめちゃくちゃハイクオリティに見えたんだろうなぁって思ってます。)

一見性格も正反対に見える2人ですが、なんだかんだ芸術的な感覚は似てるのかなと。海外も2人で回ったりしちゃうしね。そういう美的センスと信頼で成り立ってるような気がします。特に潤くん側はその思いが強いんだろうなぁと私は思います。

あと完全に親戚のにいちゃんみたいな感じで甘えるよね?完全に身内のノリで甘えてるのめちゃくちゃ好きです。

 

櫻井翔

普通コンビで推すとなると、各担当の比率って半々になるものだと思うのですが、なぜか翔潤は潤担ばかりが推しているイメージがあります。私が潤担なのでわかるのですが、この2人は本当に沼。潤担が行き着く先の沼だと思ってます。

信頼と少しの甘えすら感じる大野くんへの気持ちとは違い、翔くんへは尊敬とアニキ感をもって接している感じです。翔潤って潤くんが大好きなお兄ちゃんへの後追いが止まらない感じから、潤くんの反抗期によるツンを経て、そのまま大人になっていい距離を保ってる感じなんですけど、潤くんの気持ち自体は別に変わってないんだと思います。表現の仕方が大きく変化しただけで、潤くんは翔くんのことをずっと尊敬しているし、ずっと兄ちゃんって思ってる。

大野くんへの接し方がいとこのにいちゃんなら、翔くんは学校の先輩。甘えたいけど先輩という最低限の礼儀があるというか照れ臭さがあるというか。学生のうちの年の差って決定的な上下関係みたいなの産むじゃないですか?翔潤にはそんな上下関係が時折見えて好きです(直球)。

 

相葉雅紀

これなんだかんだプライベートも含めて1番の仲良しだと思う。お揃いの洋服を買ったとか飲み会でついチューしちゃったとか、出てくるエピソードがどれもこれも強烈すぎる。表ではそんなに絡みが濃いというわけでもないのが更に興味深い。

基本的に潤くんってメンバーからかなり愛されてるし、潤くん自体もそれぞれに尊敬の意をもって接してるのかなと思うのですが、相葉くんに対しては尊敬というよりは友情の方を強く感じます。(尊敬してないとかじゃなくて!)

嵐の中でもデビューに前向きだった2人、嵐になる前からMAINとしてずっと同じグループにいた2人、なんだかんだ戦友とかそっちの方がニュアンスとしてはあってるのかも。似てないようで泣き虫だったり、動作がシンクロしてたり似ているところもツボです。

 

二宮和也

同い年の末っ子コンビ。どう考えても末っ子とはニノ含めて指すはずなのに、何故か嵐は潤くんだけを末っ子としています。潤くんもニノのことはちょっとしたお兄ちゃんみたいな幼馴染のような接し方をしてる。

ニノ除く他3人には結構年上扱いしてる潤くんですが、ニノに対しては同い年だからなのかちょっと世話焼いたり焼かれたりの関係も見えますよね。(酒で具合悪くなったニノちゃんの口に手を突っ込んで吐かせたエピソードなんてまさにそれ)

私はこれを補完の関係にある双子と称しています。末ズはお互いに足りないものをお互いで補ってるし、ずっと対等な関係なんだろうなぁと思います。

人たらしで有名なニノちゃんですが、実のところ別にそんなに簡単な人物では無いと思います。でも潤くんはそんなニノの性格をわかった上で接しているところもかなりツボです。まぁニノも潤くんのこと熟知した上で接しているので尊いってやつですね。オタクはこうやって語彙力を無くしていくのです。

 

 

潤くんの立場にだけ立って、関係性を述べるって意外と大変ですね。やっぱりコンビの解釈は両方の立場からのアプローチが必要なのだなとしみじみ。

…ネタもないのでやめないけどね!

これのトラジャver.ができるぐらいトラジャのことも知れたらいいなというのが最近の目標です。笑

 

ではまた次回。

 

・・---・-----・-・-・・・--・・・・----・--・-・・

Twitter:@chimachico34

お題箱:https://odaibako.net/u/chimachico34

--・-・・・---・-・・・・-・-・-・・-・---・--・-・・